髙木くんの誕生日と共に元メン地下のオタクがジャニーズのオタクになるまで思い出してみた

こんばんは、こんにちは、皆さんがいつ読んでもいいように色んな挨拶を駆使してきます。あ、初めまして、ayaです


早速ですがわたしは産まれてこの方、オタクをやってない時期の方が少ないぐらい人生をオタクとして生きてるわけですがこうなったのも母親のせいでもありまして。昔、気になって母親にわたしが一番最初に聴かされた曲って何だったの?って聞いた時、帰ってきた答えが「創聖のアクエリオン」。



は?



シンプルに、は??


アンパンマンでも童謡でもなく、創聖のアクエリオン

なんで?って問いかけたとき、「なんでってそりゃお母さんが好きだしお母さんがすきならあんたも好きかなと思って」

ジャイアン?(笑)私の母親ってジャイアン??血繋がってるでしょ

母親が好きだからって理由で3歳から創聖のアクエリオンを聞いてたわたしはまんまと5歳の頃にはアニメ創聖のアクエリオンを見終わり、次はもっとゴツゴツしたやつ見る~!と言って見せられたのがエヴァンゲリオン。ゴツゴツしたやつ見るって言う私にも理解できないけど5歳児にエヴァンゲリオンを見せる母親。私に恨みでもあるんか?

そんなこんなですくすく育って初めてリアルに恋した初恋の男、そうJIN AKANSHI。

いやわたしが絶対赤西くんの彼女になるし結婚するしって生意気な事考えてた小学校2年生の夏。

のちのち友達にこの話したら小学校2年生で赤西仁好きになる奴の方が怖えよって言われました。わかる


何が自分の中でそんなにヒットしたのか知らないけどその頃はとにかく赤西くんのお嫁さんになりたくてバレンタインにはお母さんと一緒に赤西くんの為にチョコを作る可愛い子供だった、自分で言うのもなんだけど。可愛すぎんだろ

周りの男の子なんか眼中に無くて無我夢中で赤西くんを追いかけてたあの時期、無理言ってライブにも連れてって貰って多分最高に幸せだったんだと思う、今になってもこんなに覚えてるんだからね

まあそんな幸せも長く続くかなくて推しメンが脱退。まーーーーー泣きました

地球の水全部吸ったろかの勢いで泣きました。

そこで気づいた私、男なんて信用出来ない、そう、もうジャニーズを好きになるのは辞めようと(とんでもない発想)

そこからアニメしか愛せなくなってfreeの竜ヶ崎怜くんに恋したある日、幸せな日常を過ごしていたけどふと気づいたことがある



「あれ?竜ヶ崎くんとわたしって結ばれる事ない?」



死んじゃったー!!!!!こんなにわたしは竜ヶ崎くんのこと好きなのに竜ヶ崎くんは私がこんなに好きなことは愚か存在すらも認識してないというかそもそも次元が違う!?


無。


マジで人生ってこんなに人を愛するのが難しいのかって中学校3年生で気付かされました。


その頃はアニメしか愛せなかったわたし。

彼氏も当たり前にできるはずなく、寂しいと思っていた時に出会ったのがそうメン地下


アイツらのすげえとこってアイドルやってんのに接触出来んだよ、知ってる?

まじ初めてメン地下の現場行った時衝撃受けた。今さっきステージでキラキラして歌って踊ってた人と写真が撮れる、ましてや手が繋げる…!?

どういう世界線???今まで推しメンはとんでもねえデケえモニターに写ってステージに立ってる推しメンか画面から出てこない推しメンしか推してこなかったわたし、衝撃すぎて笑ったもん


そこからどっぷりハマって○○くんの収入の為なら全通する!とか言ってほんとにライブもチェキ会も全通してた。もう最高にキマってた。アイツらって魔剤

通えば当たり前に名前は覚えてくれる、レスはくる、リプも帰ってくる、ファンミでは一緒にご飯も食べれるし部屋も訪問してくる、彼氏じゃん


彼氏どころかもう同居じゃん


家の鍵でもプレゼントしたろかと思ったぐらい


もう好きすぎて可愛いオタクだったので推しメンの誕生日には今までのチェキで動画作って、プレゼント買って名前も聞いたことないめちゃくちゃ立地悪いライブ会場まで足を運んだ。ちなみに都会暮らしではなかったので毎回ライブ行く時は泊まりだったし片道4時間はかけてた。一途すぎ。こんな可愛いオタクいるか?いるんですここに(やかましい)

そんなこんなで○○くんを好きになって1年。

仕事が辛くてやめたかった時も、嬉しかった時も楽しかった時もしんどかった時も全部の場面にいるのが○○くんだった

感謝してもしきれないし他界した今でもツーショとか見ると色んな思い出が甦ってたまに泣いてます。BGMにaiko姉さんかけて。

○○くんの為に仕事も変えた。後先考えずに行動してたけど別に後悔もなかったしいい経験だったなって思う、ここまで私に勇気をくれたのは○○くんだった。マジ感謝。謝謝


こんなにも○○くんのことが好きなわたし。リアコ兼厄介オタクだったので隣にいる同担にレスしてるの見て他界。マジで馬鹿だし本気でアホらしいよねわかる

でもね、○○くんの事が好きなわたしは他の女の子にレスしてるのを見たくなかったしじゃあライブなんて来れないじゃんって思うじゃん?そう、ライブって苦痛だったのよわたし的に

でも楽しそうに歌って踊ってる推しメンが好きだからライブにも行ってた。

同担が嫌って訳じゃなかった、現に同担と繋がってたし今でも仲良くしてる子もいるしね(笑)同担の子がいるから推しメンは活動できてる、笑っていられる、でもワガママだけどわたしを1番に見てほしい、そういう気持ちがあってもいいよね、好きになったのがたまたまアイドルだっただけ。



そんなこんなでオタクを辞めてパンピ期間にぼけーーっとtiktokを見てたある日。

9人組の男の子グループのバラエティ番組が流れてきた。もちろん名前は知ってた。でもほんとに名前だけ。フルネームを言えるのは辛うじてセンターの子とあと1人2人ぐらいだった。


そのtiktokを見た時の感想、素直に「オモロこいつら」だった


かましい男が好きなのでその動画にいいねを押したのが最後。おすすめにそいつらしか流れてこなくなった


まあそれがHey! Say! JUMPさんなんですけど


みんな顔がいい。そのくせなんでこんな体張ってんの????普通アイドルが顔面ラップやる??腕にロウソク垂らされる?ぐるぐるバットこんな必死にやる?早朝すぎる早朝に寝起きドッキリやる??見れば見るほど体張っててマジで笑った アイドル超えとるやんけ


山田涼介くんはセンターと言うだけあって名前も顔も一致してた。伊野尾慧くんも友達がずっと好きだったから知ってた。知念侑李くんも八乙女光くんもスクール革命に出てたから知ってた。ただごめん。他はマジで知らなかった

Hey! Say! JUMPって顔がいいグループのイメージしか無くて。まあなんてったって昔に色々あったのでジャニーズからは縁を切ってたんですけど()


気づいたらHey! Say! JUMPの動画ばっかり見てる私。友人にDVD借りてライブもCD擦り切れんじゃねえかってぐらい見た。ハマってんだよね、この時点でハマってんだよね。気づいてないみたいだけどハマってんのよ


みんな可愛いし頑張ってて推しメンなんか決めれないy…居た。


居んな。


いかにも湘南好きそう、六本木のクラブで遊びまくってそうな雰囲気の男が昔から好きな私。(見た目の偏見の塊でごめんね)


居た。


髙 木 雄 也


ハイきた推しメン~〜


でも顔は良くても中身がほんとにやかましい男しか好きになれない私。見た目同様、大人しいクールな感じっだったら推しメンにはならないな~と思ってた私。安心してください


しっかりやかましかった。

その見た目でオネエみたいな動きと言動。はいビンゴ。

リアクションがバカみたいにオモロい。ドンピシャやん。ドン&ピシャ

もうそこからすぐ推しメンになった。


推しメンを作る度、リアコにしかならなかった私。でも髙木くんにはリアコにならなかった

幸せになって欲しい。

赤西くんも竜ヶ崎くんにもバチバチにリアコだった私。○○くんの時ももちろんリアコだった。でも自分と推しメンが交わる世界線なんてないし、わたしがリアコってことで距離が近い○○くんにはわたしから距離をとってしまった時もあったし多分相当迷惑かけた。

そう考えた時、迷惑をかけるために応援してるわけじゃないって思った。

だから今の推しメンの髙木くんには本気で幸せになって欲しい。ほんとに心から思った。


いやだからといって女関係はちょっと応えるものがあるので女いるならいるでアイドルのうちは隠してください私の意見ですけど

ただステージにたって、ファンを笑顔にしてくれる、自分の思いをファンに全部伝えてくれる、可愛くておちゃめで優しくてかっこよくて、時にはファンを叱ってくれるそんな素敵な雄也くんが世界で1番幸せになって欲しい。


30歳という節目を一緒にお祝いできて嬉しいです。

雄也くん、お誕生日おめでとう。貴方が素敵な人だからこそ、ファンの方も優しいんだろうなと思います。

貴方のやりたいことが叶いますように、舞台も楽しみにしてます✊🏻


赤西くん、竜ヶ崎くん、そして○○くん(メン地下は規模が小さい為名前出さないで○○くん呼びなの申し訳ございません)貴方たちがいたから今新たな推しメンに出会えました。たくさんありがとう。そしてこれからはわたしにたくさん幸せをくれた分たくさん幸せになってね。ファンとして恩返しできなくてごめんね。


そして雄也くん。こんな私ですがささやかながも応援させて下さい


そしてあの時tiktokをあげてくれた貴方。すみません、名乗り出てもらってもいいですか?貴方がいなかったら今頃Hey! Say! JUMPに興味が湧くことも髙木雄也を知ることも無く平凡なパンピ生活を送っていたと考えるとゾッとするので名乗り出て下さい。早く!!!!


そんなこんなでクソ長くて重たい文になりましたがあくまで私のつぶやきというか気持ちを吐く場所のために書いたものなので批判等は受け付けないです。


そんなことよりジャンプのオタクと繋がりたいので友達になってください。この文読んだ人全員繋がって